建築CGとWEBとアプリ開発の制作スタジオ

  1. Other
  2. 25 view

2020年のまとめと、2021年にやりたい事

新年あけましておめでとうございます!
昨年は思い起こすと色んな事がありました。

2020年のまとめ

Studio Amelieとしての活動

StudioAmelieとしての活動実績は、CG制作が7割で、残り3割が動画撮影・写真撮影・WEB制作でした。複業としては程よく忙しい一年でした。

iPhone用ゲームを1本リリース予定だったのですが、設計ミスに気づいてモチベーションが低下し、中断しています。。。

2020年の人気記事

一番アクセス数が多かったのは、Cinema4D R20の体験版ダウンロードについて書いた記事でした。期間制限が無い体験版の需要はかなり高い様で、公式でダウンロードできなくなった後で体験版インストーラーを探している方は多いんだなーと思いました。

ちなみに、こちらで紹介しているのは違法サイトではなく体験版のアーカイブサイトになります。

VRに関する記事も注目されていた様です。
新型コロナの影響によってVRの需要が高まり、360°パノラマVRを作成するPanolens.jsの記事が思ったより読まれていました。

その他

春頃から新型コロナが猛威をふるい始め、本業の方では部署異動で忙しくなり、義母が急病で倒れたり、親戚の不幸があったり、弟の結婚式が延期になったり、プライベートではマイホームの設計をしたり住宅ローンの手続きをしたり、色々大変な1年でした!

2021年にやりたい事

2021年のメインイベントは、弟の結婚式と、私の結婚式と、新居への引っ越しです。ちなみに、弟は2020年入籍、私は2018年入籍なので、結婚式を上げるまでにちょっとタイムラグがあります。

新型コロナのせいでイベント事は難しくなってしまいましたが、2021年はコロナ禍を克服して、もっと自由に色んな活動ができる年になる様祈っています。

2021年もよろしくおねがいします!

Otherの最近記事

  1. 2020年のまとめと、2021年にやりたい事

  2. [注意] Macbook Proの電源ケーブルつけっぱなしはダメ!絶対!

  3. Apple整備済製品の入荷を音で知らせてくれるプログラム

  4. 10年以上前に作ったキャラクターモデル

  5. 2020年あけましておめでとうございます

関連記事